事務員

投稿日:2023年7月19日

四つ葉&五つ葉のクローバー その②

こんにちは。事務員Tです。

前回、道の駅で四つ葉と五つ葉のクローバーを見つけて
押し花作成を試みたところでブログを終えました。
今回はその続きをお伝えします。

クローバーを新聞紙に挟む時に葉が重なってしまったり、
はがすときに破れてしまったりと失敗してしまいましたが、
なんとか8つの押し花を作ることが出来ました。

栞にしようかどうしようかいろいろと考えて、
100円ショップでアクリルの写真立てを買い、
その中に入れてみました。
配置のセンスは問わないでいただけるとありがたいです。


↑玄関に飾ってみました。

クローバーは葉の数によって花言葉が違うようです。
四つ葉のクローバーの花言葉は「幸運」、
五つ葉のクローバーの花言葉は「財運」「経済的繁栄」なのだそうです。

五つ葉のクローバーの「財運」には心惹かれますね。
サマージャンボでも買うべきでしょうか。
このクローバーたちが我が家に幸運と財運をもたらしてくれることを願います。

ユージテクノ株式会社
〒731-0102 広島県広島市安佐南区川内1-7-17
TEL:082-521-3606 FAX:082-521-3648

事務員

関連記事

ベゴニア

ベゴニア

こんにちは。 事務員Aです。 最近、事務所にベゴニアという花が増えました。 ピンク色の可愛い花がたく …

秋の味覚  さつまいも

秋の味覚  さつまいも

こんにちは。 事務員Aです。 食欲の秋で色々美味しいものがあると思いますが、 今回はさつまいもについ …

梅雨開け

梅雨開け

こんにちは。 事務員Aです。 会社に咲いていた紫陽花が枯れてハイビスカスがきれいに咲き始めました。 …

お問い合わせ  各種募集