事務員

投稿日:2023年7月19日

四つ葉&五つ葉のクローバー その②

こんにちは。事務員Tです。

前回、道の駅で四つ葉と五つ葉のクローバーを見つけて
押し花作成を試みたところでブログを終えました。
今回はその続きをお伝えします。

クローバーを新聞紙に挟む時に葉が重なってしまったり、
はがすときに破れてしまったりと失敗してしまいましたが、
なんとか8つの押し花を作ることが出来ました。

栞にしようかどうしようかいろいろと考えて、
100円ショップでアクリルの写真立てを買い、
その中に入れてみました。
配置のセンスは問わないでいただけるとありがたいです。


↑玄関に飾ってみました。

クローバーは葉の数によって花言葉が違うようです。
四つ葉のクローバーの花言葉は「幸運」、
五つ葉のクローバーの花言葉は「財運」「経済的繁栄」なのだそうです。

五つ葉のクローバーの「財運」には心惹かれますね。
サマージャンボでも買うべきでしょうか。
このクローバーたちが我が家に幸運と財運をもたらしてくれることを願います。

ユージテクノ株式会社
〒731-0102 広島県広島市安佐南区川内1-7-17
TEL:082-521-3606 FAX:082-521-3648

事務員

関連記事

熱中症に気を付けましょう

熱中症に気を付けましょう

こんにちは。事務員Tです。 毎日暑い日が続きますね。 広島県でも連日熱中症警戒アラートが出ています。 …

土用の丑の日

土用の丑の日

こんにちは。 事務員Aです。 今年の「土用の丑の日」は7月28日です。 土用の丑の日といえば、鰻を食 …

スイカ

スイカ

こんにちは。 事務員Aです。 今週は9月になり時期が過ぎてきましたがスイカです。 ネットで簡単にです …

お問い合わせ  各種募集