投稿日:2020年7月22日

重量とびの分野で長く活躍する秘訣とは?

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、建設業や物流業、内装工事などを手がけるユージテクノ株式会社です!
弊社が積極的に請け負う業務のひとつに、重量とびがあります。
重量物の設置などがメインの工事であり、とてもニーズが高いです。
そこで今回は、「重量とびの分野で長く活躍する秘訣とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.安全最優先で取り組むこと

重量とびでは、大型機械などを対象に搬入や搬出を行います。
数百キロ~数千キロの重量物を動かす仕事であるため、作業中はリスクを伴います。
万が一重量物が落下したり転倒したりすれば、重大な被害につながる可能性もあります。
重量とびのプロとして活躍し続けるためにも、安全最優先で取り組むことが大切です。

2.チームの和を大切にすること

重量とびは大型の重量物を扱うため、基本はチームで取り組みます。
多少の技術を持っていても、チームの和を乱す人材は活躍できません。
大切なことは、すべての現場でチームワークを意識し、協調的に業務に取り組むことです。

3.体調不良の状態で作業しないこと

重量とびでは、細心の注意を払いながら正確に作業することが求められます。
体調不良の状態で無理に作業してしまえば、大きなミスやケガにつながってしまうでしょう。
長きにわたってキャリアを積むためにも、体調を踏まえた冷静な対応が必要です。

【求人】新規スタッフ募集中!

広島県広島市に拠点を置く弊社では、事業拡大につき、新規の作業スタッフを募集しております。
弊社が手がける業務は、重量とびをはじめとする建設業や、物流業、内装工事など多岐にわたっております。
作業スタッフとして柔軟に働ける環境がございますので、この機会にぜひご応募ください。
専門知識を必要とする作業が多いですが、社会人経験の浅い方も大歓迎です。
弊社のほうで丁寧な教育を行いますので、その点はご安心くださいませ。
また、資格取得支援にも力を入れており、手厚い制度を設けております。
資格の取得費用を全額サポートする制度であるため、積極的なスキルアップを図れます。
他の待遇面も充実させておりますので、働きやすさを十分に感じていただけるでしょう。
なお、経験者の方も歓迎しており、場合によっては優遇もございますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ユージテクノ株式会社
〒731-0102 広島県広島市安佐南区川内1-7-17
TEL:082-521-3606 FAX:082-521-3648


関連記事

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

【求人募集】新たな仲間を募集中です!

こんにちは!広島県広島市のユージテクノ株式会社です。 弊社は中国地方を中心に全国各地にて、建設業・物 …

春の山菜②

春の山菜②

こんにちは。 事務員Aです。 つくしが少し採れますが、わらびも採れるようになってきました。 採りに行 …

猫の家

猫の家

こんにちは。 事務員Aです。 今回は猫の家です。 私の祖母の家で飼っている猫が寒そうにしていました。 …

最近の投稿

2021/09/16

ベゴニア

2021/09/08

ほおずき

2021/09/02

スイカ

2021/08/27

のどぐろ

2021/08/19

野良猫 シロ

お問い合わせ  各種募集