事務員

投稿日:2023年10月20日

スターリンク衛生

こんにちは。事務員Tです。

突然ですが、スターリンク衛生をご存じでしょうか。

スターリンク衛生はスペースX社が打ち上げている人工衛星で、
一度に何十基も打ち上げ、一列の軌道に並ぶので
銀河鉄道みたいだと少し前にテレビで取り上げられていました。

数か月前に、私は偶然この衛星を見ることが出来ました。
ちょうどテレビで見た数日後だったので、スターリンク衛生だと分かりましたが、
光が一列になって進んでいるので、初めて見るとびっくりします。
そして、本当にリアル銀河鉄道みたいできれいでした。
写真に撮れなかったのが残念ですが、
インターネットで写真や動画を見ることが出来るので検索してみてください。

インターネットで観測できる日時や方角を調べることが出来るので
それからチャンスがあったら観測しています。
人工衛星は日の出前と日没後の約2時間くらいが観測できる時間らしく、
流星群みたいに夜中になったりしないので、とても観測しやすいです。

スターリンク衛生はR5.7月までに約5,000基打ち上げられていて
今後も打ち上げの予定はあるので、もし興味がありましたらぜひ観測してみてください。

ユージテクノ株式会社
〒731-0102 広島県広島市安佐南区川内1-7-17
TEL:082-521-3606 FAX:082-521-3648

事務員

関連記事

野良猫

野良猫

こんにちは。 事務員Aです。 最近、三毛猫 がよく来るようになりました。 名前・・・ミケ(名前は決ま …

冬になるとよく思うこと

冬になるとよく思うこと

こんにちは。事務員Tです。 寒い日が続きますね。 私はこの時期なるとよくある言葉を思い出します。 世 …

猫の家

猫の家

こんにちは。 事務員Aです。 今回は猫の家です。 私の祖母の家で飼っている猫が寒そうにしていました。 …

お問い合わせ  各種募集