投稿日:2020年7月25日

ダクト工事の将来性をカンタン解説!

こんにちは!広島県広島市に拠点を置き、建設業や物流業、内装工事などを手がけるユージテクノ株式会社です!
「ダクト工事に興味があるけど、この仕事に将来性はあるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「ダクト工事の将来性をカンタン解説!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

ダクト工事の特徴とは?

ダクト工事の役割は、対象の施設でダクトを整備することです。
ダクトを新たに設置する作業だけでなく、更新にあたっての作業もダクト工事に含まれます。
また、ダクトの種類はひとつではなく、換気ダクトや空調ダクト、厨房ダクトを含む多くがあります。

今後もあらゆる施設で必要!

一般的に、施設におけるダクトの役割はとても大きいです。
たとえば、大規模施設において空調ダクトが設置されない場合、空調機から出る空気を必要な場所に送れなくなります。
適切な温度管理が難しい状態になるため、施設の快適性が失われてしまうのです。
そのため、ダクト工事のニーズは高く、今後も多くの施設で実施されます。

ダクト工事で一生使える技術を手に入れよう!

ダクト工事は、環境整備の観点から必要不可欠です。
大いに将来性がある分野なため、安定した職に就きたい人におすすめできます。
未経験者の応募を受け付けるダクト業者も多いため、関心のある方はぜひチャレンジされてはいかがですか?

【求人】新規スタッフ募集中!

広島県広島市に拠点を置く弊社では、事業拡大につき、新たな作業スタッフを募集しております。
弊社が手がける業務は、タクト工事をはじめとする建設業や、物流業、内装工事など多岐にわたっております。
作業スタッフとして柔軟かつ自由に働ける環境がございますので、この機会にぜひご応募ください。
専門知識を必要とする作業も伴いますが、社会人経験の浅い方も大歓迎です。
弊社のほうで手厚い教育を行いますので、その点はご安心くださいませ。
また、資格取得支援にも力を入れており、きちんした制度を設けております。
資格の取得費用を全額サポートする制度であるため、着実にスキルアップしていただけるでしょう。
その他の待遇面も充実させておりますので、働きやすさを実感いただけると思います!
なお、経験者の方も歓迎しており、場合によっては優遇もございますので、この機会に一度ご検討くださいませ。
お気軽に各種募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

ユージテクノ株式会社
〒731-0102 広島県広島市安佐南区川内1-7-17
TEL:082-521-3606 FAX:082-521-3648


関連記事

資格≪石綿等取扱作業従事者特別教育≫

資格≪石綿等取扱作業従事者特別教育≫

石綿(アスベスト)は、熱や摩擦に強い等の特性から40年ほど前 建築材料を中心に様々な用途で使用されて …

作業スタッフ募集のご案内

作業スタッフ募集のご案内

こんにちは。事務員Tです。 今週は暖かい日が続いて、春を感じる1週間でした。 もうすぐ進学や就職のシ …

母の日

母の日

こんにちは。 事務員Aです。 5月9日は母の日でした。 今年はなるべく消えもので、 4月に誕生日プレ …

お問い合わせ  各種募集