事務員A

投稿日:2021年3月17日

猫の家

こんにちは。
事務員Aです。

今回は猫の家です。
私の祖母の家で飼っている猫が寒そうにしていました。
(猫を大事にしていた祖母は施設に入ったため、
叔父が世話をしていますが仕事であまりいません。)
なので少しでも暖をとれる場所をネットで検索して作ろうと思いましたが、
いい箱がなくどのように作ろうか悩みました。
そこで、相談役が猫好きで詳しいので相談して作ってもらいました。

材料・・・発泡スチロール、ビニールテープ、カッター(猫の入り口を作るのに切り抜くため)
      


正面からです。
蓋をビニールテープで固定して、真ん中ぐらいに入り口を作っています。
下から冷気が入るので少し上に藁も中に入れてあげると暖かさ増すみたいなので、この中に藁を入れてあげてます。


全体です。外に置くので飛ばされないように上の部分に板を置いてから石をのせてます。


分かりにくいですが、入っているところです。
持って行ったときは入りませんでしたが、翌週様子を見に行ったら入ってくれていました。

ユージテクノ株式会社
〒731-0102 広島県広島市安佐南区川内1-7-17
TEL:082-521-3606 FAX:082-521-3648

事務員A

関連記事

4月になりました

4月になりました

こんにちは。 事務員Aです。 4月になって新生活を送ってる方も多いと思いますが、 今週は近隣の学校で …

花粉症

花粉症

こんにちは。 事務員Aです。 暖かくなってきて花粉が飛んでくるようになってきました。 今回は「花粉症 …

野良猫

野良猫

こんにちは。 事務員Aです。 今回は事務所によく来る猫を紹介します。 社長が猫好きでいつも野良猫に餌 …

お問い合わせ  各種募集