こんにちは。事務員Tです。
2024年9月のブログで保護猫について載せましたが、
今回は保護猫のその後について載せようと思います。
9月のブログから8か月が経ち、保護猫は今・・・事務所にいます。
身体も大きくなり、毎日元気に過ごしています。
相変わらずお世話をしてくれる相談役が大好きで付いて回っています。
いつの間にか、三毛猫の「ミイちゃん」と名前もつきました。
以下、そんなミイちゃんの一日をご紹介します。
朝
相談役の車が駐車場に入ると「みゃーーーーー」と
長い声で相談役が事務所に入るまで鳴きます。
何度も鳴きます。
その後、相談役の後を付いて回り、抱っこをせがみます。
ケージの掃除と餌を用意してもらい、餌タイムです。
午前中は相談役にべったりですが、
社長が出社すると必ず挨拶に向かいます。
ちゃんと人を区別していてすごいなといつも思います。
昼
お昼寝スペースへ行きお昼寝しています。
このお昼寝も、少し前までは自分からは出来ず、
しばらく抱っこしないといけなかったり、
相談役が近くにいることを確認しながら寝たりしていました。
今では自分からお昼寝スペースで寝ているので
大きくなったなあと感慨深いです。
夕方~夜
私はこの時間には事務所にいないので詳しくは分かりませんが、
作業に出ていた社員が帰ってくるので、遊んでもらったりしているようです。
ミイちゃん自ら寄っていく人、避ける人と違いが出ているようです。
そして社員が退勤後は事務所でお留守番を頑張っています。
こんな一日を過ごしつつ、あと約2か月で保護して1年になります。
私は今まで猫にツンデレというイメージを持っていたので、
抱っこをせがみ、べったべたに甘えるミイちゃんを見て
猫に対する概念が木っ端みじんになりました。
いつもミイちゃんが人間の赤ちゃんのように見えています。
これからこのまま事務所で過ごすのか、
他の家に貰われていくのかは分かりませんが、
これからも幸せに過ごしてもらえたらいいなと思います。



