事務員

投稿日:2023年4月12日

レーザー墨出し器

こんにちは。事務員Tです。

今回は弊社で使用している機械についてご紹介します。

早速質問です。上の写真は何の機械でしょうか?

タイトルに答えが出ていますが、こちらはレーザー墨出し器です。
墨出しとは壁や床、天井に設計図の線を表示することなのですが、
このレーザー墨出し器は水平、垂直の線をレーザーで照射する機械です。
壁や床、天井にも照射でき、これを使うことで墨出しを正確に行うことが出来ます。

私はこの写真を撮った時に初めてレーザー墨出し器を知りました。
棚を取り付ける時などDIYでも役に立ちそうです。
DIYをよくされる方なら持っている方もいらっしゃるかもしれませんね。

事務員は、なかなか作業で使用する道具や機械に触れることがないので
まだまだ私の知らない物がありそうです。
また機会があればご紹介しますね。

ユージテクノ株式会社
〒731-0102 広島県広島市安佐南区川内1-7-17
TEL:082-521-3606 FAX:082-521-3648

事務員

関連記事

事務所の床

事務所の床

こんにちは。 事務員Aです。 12月の初めに事務所の入り口の床を専務が張り替えてくだいました。 白色 …

いろいろな場所で作業をしています

いろいろな場所で作業をしています

こんにちは。事務員Tです。 今日は弊社がどのような場所で作業をしているか 少しご紹介したいと思います …

広島市

広島市

こんにちは。事務員Yです。   問題です。 広島市にある区で、二番目に面積の広い区はどこで …

お問い合わせ  各種募集