事務員

投稿日:2021年2月19日

花粉症

こんにちは。
事務員Aです。

暖かくなってきて花粉が飛んでくるようになってきました。
今回は「花粉症」です。

私は毎年、春と秋に花粉で鼻と目に症状がでます。
毎年している対策
・病院で処方されてる薬を飲む
・なるべく屋内に入る時に衣服を払う
・マスクにアロマスプレーをする
(最近はコロナ対策のために外出時マスクをするの当たり前になってると思いますが、花粉症の時期はネットで購入したアロマスプレーをマスクにしています。
薬局などにも対策用のスプレーがありますが、マスクにつけるものでアロマはいい香りがするので私はそちらを使っています。)


写真うつりが悪いですが、↑のようなものをつけてます。
マスクをつけていてニオイが気になる時につけてもおすすめです。

今回ブログをあげるのに花粉症対策で調べたら、
トイレマットをこまめに洗うのもいいみたいです。
トイレマットは意外にも花粉が多いみたいです。
理由としてはトイレの換気扇から侵入するのと洋服の脱ぎ着により花粉が落ちるらしいです。
洗濯の時、柔軟剤を使用するのでいいみたいです。
柔軟剤には電気防止効果があるため、静電気による衣類への花粉の付着を減らすことができるとみたいです。
どのぐらい効果が出るか分からないですが、少しで症状を軽くするために出来ることは実践しようと思います。

ユージテクノ株式会社
〒731-0102 広島県広島市安佐南区川内1-7-17
TEL:082-521-3606 FAX:082-521-3648

事務員

関連記事

梅

こんにちは。 事務員Aです。 まだ寒い日もありますが、暖かい日が続いてきました。 今回は春の訪れを見 …

野良猫

野良猫

こんにちは。 事務員Aです。 最近、三毛猫 がよく来るようになりました。 名前・・・ミケ(名前は決ま …

資格≪墜落制止用器具≫

資格≪墜落制止用器具≫

こんにちは。事務員Yです。 弊社作業員の約9割が墜落制止用器具特別教育を受講・修了しています。 正式 …

お問い合わせ  各種募集